母の日にテスト!?

meg
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飯島家の朝のテレビはZIP!が流れています~♪

その中でおもしろいと思う内容があったのでご紹介(^^)

 

今日、5月13日(日)は母の日ですね!

そこで、百貨店のSEIBU・SOGOが作成した「母の日テスト」を東大生に解いてもらうという内容で、実際に私もテストをしてみました。

この母の日テストの設問をいくつか抜粋してみますね!
簡単なところだと、
○母の年齢と書きなさい

少し難易度が上がると、
○母の学生時代のあだ名を書きなさい

難しさMAXは
○あなたの母があなたに言われて一番うれしかった言葉を書きなさい …etc.


(文字が読みづらくてごめんなさ~い!)

母と一緒に答え合わせ~♪

意外と知らないことも多く、あとは情報が昔のままでアップデートされていなかったりも。
答え合わせをきっかけに今までに聞いたことがない話が聞けたりしておもしろかったですよ~!!

何より、母が楽しそうにしていたのがやってみてよかったです(o^^o)
話せる時間があることに感謝☆

他の人に置き換えてテストしてもおもしろいと思いました~!

 

IOPに行った時の、母の日ver.の水中ポストの写真です(^^)
すてきな演出ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここから母の日テストのページへ
https://www.sogo-seibu.jp/mothersday18/

タイトルとURLをコピーしました