ダイビングスクール DIVE SCOOPのスタッフブログです

ダイビング SCOOPスタッフブログ

joe

大瀬崎ツアー~2日目~

投稿日:

こんばんは!joeです(^^♪

今日はすごい雨でしたね(;'∀')肌寒いような蒸し暑いような。。
明日は最高気温29度まで上がるみたいです。

5月は熱中症に注意が必要です!
暑さに体が慣れていない時期は、気温の上昇に適応できずに熱中症になることがあるそうです。

梅雨入り前は、暑い日と寒い日が交互に訪れるので、身体への負担もかかりやすいです。
体調を崩しやすい時期になりますので、経口補水液などを頻繁に飲むようにしてくださいね!

さて、ゴールデンウイークに参加した大瀬崎ツアーの2日目です!

お泊りツアーの醍醐味、早朝ダイビング!
早朝ダイビングは生物もまだ目覚めたばかりという感じで、海の動きものんびりな気がします。

早朝ダイビングではナガハナダイなどに遭遇できました!
ナガハナダイはまた後日動画をアップします(*^▽^*)

2日目の2本目は先端に行ってきました!

大瀬崎は湾内・外海・先端とポイントがあります。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください!

こちらは湾内の様子。
ビーチにブルーシートを敷いて器材のセッティングなどをします。

SCOOPチームのブルーシートはこちら!

セッティングした器材をカートに積み込みガラガラと手で押して先端に向かいます!

鯉のぼりがキレイです(*'▽')

SCOOPチームも出発!

2日目は風も収まり、ビーチで遊んでいる方もいました(^-^)

カーブを曲がると急な坂。
ここを上がると外海のポイントになります!

早朝ダイビングで潜ったポイントを過ぎてもう少しガラガラ押していきます

すると、目の前に鳥居が!

大瀬神社です!
この大瀬神社を抜けて先端まで行きます!

歩いている途中で自撮りしてみました(*'▽')
慣れてないのでブレてしまいました(;'∀')自撮り練習します(笑)

いよいよこの先が先端のポイントです!

先端は急斜面となっており、マクロからワイドまで楽しめるポイントです。
マンボウの出現情報もあるんですよ( ゚Д゚)

今回会いたかったこの子!
クダゴンベです!!!

15cmくらいの大きさだったと思います♪
赤い色がキレイですよね!

ライトの電池が切れてしまい、ライトなしで撮るとこんな感じです。。
TG3のマクロモードで撮ってみましたが、目がかわいいですね☆彡

次回はライトの電池に注意して潜りたいと思います(;^_^A

大瀬神社を通って行くポイントなので、ご利益がありそうですよね!

大瀬崎の先端はソフトコーラルもキレイなので、日帰りツアーでも行ってみたいと思います!

-joe

Copyright© ダイビング SCOOPスタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.