ダイビングスクール DIVE SCOOPのスタッフブログです

ダイビング SCOOPスタッフブログ

joe

カエルアンコウ♪

投稿日:

最近気温差が激しくなってきましたね( ̄▽ ̄)

こういう時は毎年体調を崩すjoeです(;^_^A

カエルアンコウってかわいいですよね~☆彡
ダイビングを始めるまではかわいいというか存在も知りませんでした。

まだ8本目のダイビングくらいの時、獅子浜でダイビングをするまえにブリーフィングで、今日はカエルアンコウが居るからねって森さんに言われました。
その時、カエル??アンコウ??、どんな生物?って思いました。

カエルアンコウはアンコウ目カエルアンコウ科に属する海水魚の総称です。
泳ぐのは得意ではなく、胸びれと腹びれを使って移動します。

カエルアンコウは、額から伸びるイリシウムの先端にあるエスカを動かして小魚などをおびき寄せるんです。

下の動画に餌を食べる瞬間など、カエルアンコウの色々な姿があるのでご覧ください!

ダイビングを始めたころはかわいいと思わなかったカエルアンコウですが、最近はかわいくてしょうがないです(n*´ω`*n)

おっとっとって感じで踏ん張ってるように見えませんか?(笑)
カエルアンコウにピントが合っていないのが残念な写真です(-_-;)

どこにカエルアンコウがいるかわかりますか?

正解はこちらです!

なんかすんごい頑張ってますよね(笑)
まるでSASUKEを見てるみたい☆彡

あーかわいい♪

かわいくてしょうがないので、会社の人にカエルアンコウを見せてみたのですが、私がダイビングを始めたころの反応でした(/ω\)

ライトを当てると嫌がるところとかもかわいいですよね!

皆さんもダイビングを始めてから好きになった生物はいますか?
今度一緒に海に行って、教えてくださいね(^O^)/

-joe

Copyright© ダイビング SCOOPスタッフブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.