単焦点レンズ

yuya
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、ゆうやです。

少し前に愛用のカメラのレンズが壊れちゃいまして、修理に出さないといけないのですが、なかなか新宿のオリンパスのサポートセンターにいけていません(T ^ T)

このままだと週末のツアーに間に合わないので1つレンズを購入。

 

同じレンズを買っても面白くないので似てるけどちょっとだけ違うレンズを購入してみました♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の使っている防水ハウジングは厚みのあるレンズが使えないので薄ーいパンケーキレンズというやつです。

 

そして今回はズーム機能が使えない単焦点レンズというもの

 

単焦点レンズっていうのは初めて買ったんですが、ズームが使えない代わりに明るく撮れて、背景がよくぼかせるということなので、水中でも陸上でも色々と撮ってみようと思います^ ^

 

タイトルとURLをコピーしました