スズキを釣ってきました♪

yuko

こんにちは!yukoです。

カツオ釣りぶりの釣りに行ってきました♪

昔は、頻繁に行っていた釣りも

最近は年に数回船に乗る程度になってしまいましたが、

やっぱり楽しいですね!

みなさんにいろいろ手伝っていただいて

無事、スズキさんゲット。

 

 

初めて、アジ釣りもしたのですが、

なんと!自分で針を外しました(笑)

 

私、魚を触るのが苦手で、

釣った後はいつも他の方に針を外してもらい

全部セッティングしてもらってから

写真を撮っているという

イケてない奴なのですが、

 

このアジ釣り、

一回に2-3匹釣れるし、

糸を垂らせば、すぐに釣れてしまうので、

外すのを他の方にやってもらうと

その方はずっとアジ釣りができないわけです。

 

さすがにそれはよくないだろうと思い、

アジばさみを駆使して、針を外しました!!

偉そうに言うことじゃないんですけどね。。。

 

カツオのときは、若い船長に、

「このカツオ素手で持たないとダメですか??」

って聞いたら、

「もちろんですよ!持って下さい!」

と即答。

 

断る選択は全くもってない雰囲気だったので、

腹をくくって持ちました!!

意外と大丈夫な肌さわりで、

工事現場のブルブル感を味わわせていただきました♪

 

お刺身、ムニエル、アジの開き、美味しかったです☆彡

タイトルとURLをコピーしました